「ほっ」と。キャンペーン

博多牛スジラーメン 歩

e0162404_01431136.jpg
誰だかの投稿で気になって早速行ってみた。
ゆらからチャリで行けるし・・・

ランチタイムにしてはお客さん少ないかなぁと思ったのも束の間、ぞくぞくと来店満席状態!
おお!これは期待が高まるではないか!

普通に牛スジラーメン(650円)とミニカレーのセット(+200円)
まずはラーメンが出てきたね。
醤油ベースに縮れ麺ですな。
見た目よりきゃなりコッテリしとります。油~!って感じ(笑
葱の下に大根が隠れておりました。コレはイケる!
肉じゃがの薄いやつに麺入れました~ってな感じ?
お隣さんが食べてたチゲ牛スジラーメンも気になったんでもう一回くらい行くかも(笑

ごちそうさまでした。

博多牛スジラーメン 歩
福岡市中央区渡辺通2-8-26
092-716-1139
営業時間 11:30~14:00,18:00~22:00
定休日 不定休

[PR]
# by jusramen | 2017-02-25 01:43 | 専門店

大村湾PA上り

e0162404_20585795.jpg
ツアーの移動中寄ったPAでお昼。
折角なんでイチ押しの旨辛坦々麺をば。

ご飯付きで780円。
まあ普通に食べれました。

ごちそうさまでした。

[PR]
# by jusramen | 2017-02-22 20:59 | その他

ひるず亭

e0162404_19504840.jpg
知り合いの某蕎麦屋が、醤油ラーメンならココ!ってしょっちゅう記事にしてたからずっと気になっておりました。
なかなか開いてなかったけど遂に行ってきました!

店内はラーメン屋らしくない感じ。
映画のポスター(しかも古いのばかり)がやたらと貼ってある。
BGMも店主が美味しいラーメンを作る為にその時の気分で流してます的な張り紙もしてあるし・・・
こん時は映画音楽(しかも古いの・笑)をかけておられました。

気をとりなおして注文。
辛肉味噌ラーメン(醤油ベース・700円)を大盛り(100円)とご飯(150円)
まずはそのまま食べてみてくださいとのコトなのでそのまま・・・
ふふ~ん(笑
その後辛肉味噌を混ぜ混ぜ・・・
ふふ~ん(笑
う~ん、俺には特になんちゃないんやが(笑
これなら紅華飯店牡丹のんが好みかなぁ・・・

ごちそうさまでした。

ひるず亭
福岡市南区長丘3丁目23−19
092-511-1156
営業時間 〔日・月・金・土〕11:45~14:30 18:30~元気があるまで
定休日 火・水・木・の昼&元気のない夜

[PR]
# by jusramen | 2017-01-30 19:52 | 専門店

しんたろう

e0162404_19331039.jpg
iPhoneのアルバムに記憶の無いラー写が(笑
時間は夜中2時半、場所は清川・・・
多分清川ゴールデンで呑んだ〆に寄った模様(笑

う~ん、まったく記憶に無い!
味もまったく記憶に無い!笑

知り合いのラーメン大好き人間に言わせると、全てにおいて惜しいラーメンとのコト(笑
う~ん、リベンジする必要あるのだろうか?笑

ごちそうさまでした。

しんたろう
福岡市中央区清川2丁目11−33 仲西ビル 1F
092-406-8676
営業時間 11:30~14:30(L.O)
20:00~翌03:00(L.O)
但し金曜土曜祝日の前日は朝05:00迄
定休日 不定休 ※以前は日曜

[PR]
# by jusramen | 2017-01-30 19:33 | 専門店

ドライブイン鳥 糸島店

e0162404_19245811.jpg
酔っ払ってあまり憶えてないのですが・・・笑
鳥出汁のラーメン(580円・・・だったような・・・笑)を食べました。

酔っ払っててあまり味も憶えてないのですが・・・笑
なんとなく豚骨ラーメンぽかったような・・・
でもまあ美味しかったような・・・笑

もう一度リベンジします!笑
あ、でもココの鳥スープはサイコーです!

ごちそうさまでした。

ドライブイン鳥 糸島店
福岡県糸島市神在1384-2
092-331-8710
営業時間 11:00~23:00(OS)
定休日 第1・第3 水曜日、大晦日、元旦

[PR]
# by jusramen | 2017-01-30 19:25 | その他
e0162404_22095448.jpg
以外と食べてなかったねぇ・・・

旨さ引立つ
鴨の味二重奏
鴨脂×鴨だし


う~ん、どのへんが鴨なのかがワカラン(笑
お湯が少なくてすんごい味が濃くなっちゃった(汗

やっぱどん兵衛は普通が一番!笑

ごちそうさまでした。

[PR]
# by jusramen | 2017-01-16 22:10 | インスタント

博多元気一番!!

e0162404_16563053.jpg
麺から食べると怒られる・・・
辛子高菜から食べると怒られる・・・
写真撮ると退場・・・で有名な(味やないんかい!笑)元気一杯の姉妹店に行ってきた。
ココはそんなNG一切ナッシング。

e0162404_16565314.jpg
開いてるしるしの青いバケツ・・・
店内入るとお客さんが4人。
まあ14時過ぎだからねぇ・・・
にしてもテーブルにもカウンターにも食べ終わったどんぶりが放置されたまま。
2人で回してるとはいえとりあえずひけばよいのに。
ひかずに横に押しのけてワタクシの席を確保(笑
油浮いてるどんぶり傍で食べるのかぁ?

e0162404_16564270.jpg
e0162404_16553760.jpg
ラーメン(700円)をバリ硬で高菜は中辛で。出てくるの遅い。
やっと来たラーメンは高菜がのってない。後から別皿でやってきた。
ラーメンは見るからにギトギトしてる。嫌な予感・・・
的中!笑
まるで天下一品を彷彿させるトロみ感。粉っぽい。アウチ!

e0162404_16555007.jpg
それでもなんとか食べて、カレー味替玉(250円)
カレー味というよりも、替玉にカレールウがのってるだけ(笑
そのままひと口食べたけど大した感動は無く・・・どんぶりに投下。
嗚呼、更にギトギトになってしまった!笑
本来ならスープも大概干すんだけどコレは無理っス!!

もう行かないっス。

ごちそうさまでした。

博多元気一番!!
福岡市中央区春吉1-1-1
092-202-2222
営業時間 [平日]11:00~15:00,18:00~23:00
[土・日・祝]11:00~21:00
定休日 不定休

[PR]
# by jusramen | 2017-01-05 16:58 | 専門店

こじま亭 本店

e0162404_02292389.jpg
2回目の訪問。
前回豚骨ラーメンも焼き飯も油臭かったんで、今回は醤油ラーメンと白ご飯と餃子の餃子セット(630円)をば。

e0162404_02293479.jpg
いきなり餃子から出てきました。ありがたい。
餃子は可もなく不可もなく(笑
でも白飯はススムね。

そんで醤油ラーメン登場。
やっぱなんか油臭いんだなぁ(涙
替玉(100円)までしたけど、結局餃子の残ったタレ投入(笑

もういっこ醤油豚骨ラーメンもあるんだが・・・う~ん、どうしよ?笑
もう一回行くかなぁ・・・
あと塩ラーメンやら坦々麺もあるんだけど・・・う~ん、どうしよ?笑

ごちそうさまでした。

こじま亭 本店
福岡市南区清水4-6-33
092-551-7878
営業時間 [月~土]11:30~21:00
定休日 日祝日


[PR]
# by jusramen | 2016-12-25 02:29 | 専門店

こじま亭 本店

e0162404_20242557.jpg
同級生がたまに行ってて、写真観ると美味そうなんで・・・笑
一度行ったら食べログの地図が間違ってて辿り着けんかったんよ(笑
同級生に道教えてもろて再チャレンジ!ありました!笑

まあちょうどお昼時に行ったんでおふたり並ばれてましたが、すんなり入店。
名前からして頑固親父がやってる古いラーメン屋想像してたら・・・
以外にも若い大将(どちらかわかりませんが・笑)で普通のラーメン屋さんなのね。

同級生が言ってたチャーハンのセット(600円)をば。
ラーメンもしょうゆと豚骨と豚骨醤油を選べます。
ラーメンは・・・ちょい油が臭うかなぁ・・・
それでもこのコスパはないよなぁ・・・
替玉は100円。

e0162404_20241086.jpg
チャーハンは・・・コレもちょい油が臭うなぁ・・・笑

次はしょうゆラーメンに挑戦して、結果醤油豚骨いってみよかな。

ごちそうさまでした。

こじま亭 本店
福岡市南区清水4-6-33
092-551-7878
営業時間 [月~土]11:30~21:00
定休日 日祝日

[PR]
# by jusramen | 2016-12-13 20:40 | 専門店

めんくいや

e0162404_20235624.jpg
うどん食べたくて龍の巣に行くも閉まっており・・・
斜め前のこの店に入りました。
多分20年くらい前に来たことあるような・・・呑みに(笑

ラーメン定食(740円)を頼みました。
ラーメンだけだと520円・・・ギリ出せる範囲(笑

e0162404_20231487.jpg
卓上に辛子高菜あり。
お、なかなかいんでないかい。美味いです。
大ちゃんにも勝るとも劣らない感じ。
やっぱ辛子高菜は油炒めですよね~。

e0162404_20233386.jpg
餃子はコレといっていたって普通(笑
まああんまり餃子に対して執着心ないんで、コレでいいのだ。

e0162404_20234477.jpg
ラーメンもいたって普通に美味かった。
こりゃお昼困った時はちょいちょい行くかも~。

ごちそうさまでした!

めんくいや
福岡市中央区渡辺通り2-3-27 待鳥ビル1F
092-712-9551
営業時間 [月~金]11:00~24:00(L.O)
[土日・祝]11:00〜23:00(L.O)
定休日 年末年始

[PR]
# by jusramen | 2016-12-13 20:25 | 専門店